/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

安定コイン法案に対する両党の妥協が未だ達成されず:米議会の公聴会が分断を露呈

仮想通貨
スポンサーリンク

stablecoin
米国大会議員が行った一連の聴聞会は、規制当局によるステーブルコイン監視の必要性を強調すると同時に、まだ法案に関する総合的な合意は得られていないことを示しています。同法案に対する両党の立場は依然として分かれ、この問題に対する対応策は模索中です。

ステーブルコインは、価値の変動が抑制された暗号資産であるため、流動性が高く、米ドルと同等の価値を持つ場合が多いです。 しかし、規制当局は、ステーブルコインが信用力や資産バックアップの不足などの不正行為に晒される可能性があることを警戒しています。

大統領によるインターエージェンシーカウンシルの勅令は、連邦監督官庁をステーブルコインに対して新たな規制枠組みを設けるように指示していますが、議会は未だこれに応じていません。

共和党議員は、ステーブルコインに対する新たな略奪行為は禁止されるべきであり、中央銀行以外の経済主体が発行を禁止されるよう求めています。これに反対して、民主党議員は安定した暗号資産の合法的かつ透明な開発を保証する枠組みの必要性を主張しています。

規制当局は、ステーブルコインによる証券詐欺や洗浄資産の可能性があることを考慮し、トレーサビリティを強化、預金保険制度を適用可能とする方策に関する計画を公表しています。 この計画の詳細は、議会が法案作成に向けて進むにつれて明らかになるでしょう。

ステーブルコインに関する法案の合意には、慎重かつバランスのとれたアプローチが必要です。この分野における積極的な規制改革が必要である一方で、イノベーションの促進にも貢献する必要があります。今後、両党が合意に至り、新たな枠組みが定められることを期待したいと思います。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました