/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

EUの監視機関が暗号資産のブームを保護し、金融安定性を確保するための新しい法律を求める

仮想通貨
スポンサーリンク

Bitcoin Is A Polluter, Claims European Central Bank Officials
欧州監視機関は、暗号資産市場の新しい法律を提唱し、金融安定を保証するよう促している。

欧州中央銀行(ECB)の元理事であるBenoît Coeuré氏は、暗号資産市場の爆発的な成長に対応するために、欧州連合(EU)が新しい法律を制定する必要があると主張した。

Coeuré氏は、EUが暗号資産の規制や取引所の監督、顧客の保護を含む包括的な法的枠組みを設けるべきだと述べた。

彼はさらに、暗号資産が金融安定に与える影響についても懸念を表明し、暗号資産市場の急激な変動は金融システム全体に影響を与える可能性があることを指摘した。

Coeuré氏は、暗号資産市場はまだ比較的小規模であるが、市場が成長するにつれて、金融システムの脆弱性が高まる可能性があると警告した。

また、Coeuré氏は、暗号資産を含む金融技術の進展は、金融業界に革命をもたらす可能性があると述べた。しかし、この進展が金融システムの安定性と安全性を脅かすことがないように、EUは新しい法的枠組みを作成する必要があると指摘した。

暗号資産市場は急速に成長し、多くの投資家がこの分野に参入している。しかし、暗号資産の価格変動が急激であること、市場が非常に不安定であること、そして暗号資産取引所がしばしばハッキング攻撃の標的となっていることから、市場を見守る継続的な取り組みが必要であると考えられる。

欧州監視機関によるこの提言は、暗号資産市場に対する規制の強化を促し、市場の発展を支援することを目的としている。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました