/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

イノベーションか、阻害か?暗号資産の専門家がSECの規制アプローチに猛反発

仮想通貨
スポンサーリンク

Ripple Lawyer Slams SEC
「イノベーションか妨害か?」-暗号通貨の専門家がSECの規制的アプローチを糾弾

SEC(米国証券取引委員会)が暗号通貨業界に対する規制的アプローチを一層強化する中、一部の業界関係者は反発の声を上げている。

最近、Leading Authorities Incによってオンラインで開催された「金融業界の未来」という名前のパネルディスカッションで、暗号通貨の専門家がSECの規制的アプローチを批判した。

Avatar Blockchain InvestmentsのCEOであるAl Burgio氏によると、SECは業界の成長とイノベーションを妨げているとのこと。彼は、「市場に参加する人々が、より高い透明性と信頼性に基づくものを求めている中で、SECは新興業者に規制を厳密に課していることで、業界を殺してしまっている」と述べた。

さらに、彼は、SECが「規則に従う」ことを実践する代わりに、「もっと優れた方法で革新的で健全なビジネスの成長を支援することを考えるべきだ」と主張した。

SECと規制当局は、暗号通貨業界をより厳密に監視・管理し、詐欺行為やマネーロンダリングなどの犯罪行為を防止することに取り組んでいる。もっとも、暗号通貨市場は自由で開かれたものであるべきだが、犯罪行為を防ぐことは必要不可欠である。業界関係者は、そのバランスをとることができるように様々な提言を行っている。

また、暗号通貨を適切に規制することができず、「動かぬ証券化」という状態に陥ることも懸念されている。この状態では、暗号通貨がまた別の証券化商品に変わる可能性がある。

最近、SECは、Uniswapのトークンを含むいくつかの暗号通貨企業に対する規制調査を強化した。これにより、このような規制強化が業界関係者の批判につながった。

このようなSECのアプローチに関して、業界関係者の中には、規制が合法的な暗号通貨の成長を妨げることになりかねないという懸念がある。 さらに、SECと業界関係者との間の対話が必要であるとの声もある。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました