/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

リップル、香港のe-HKDパイロットプログラムに参加

リップル
スポンサーリンク

XRP price
リップルが香港のe-HKDパイロットプログラムに参加

ブロックチェーン企業であるRippleは、香港の中央証券清算(CCASS)との提携により、電子香港ドル(e-HKD)のパイロットプログラムに参加することを発表しました。これにより、RippleNetが香港での電子決済に使用される可能性があります。

e-HKDプログラムは、香港金融監督局(SFC)が2018年に立ち上げたもので、クローズドループのデジタル通貨の形式で利用可能です。このプログラムに参加することにより、Rippleは試験期間中、SFCによって承認された通貨交換業者を通じてe-HKDの購入と販売が可能になります。

SFCはe-HKDが今後、香港ドルをベースにした支払い用途について順調に進んでいく素晴らしい機会になることを期待しています。また、SFCはこのテストプログラムを通じて、更なる拡大を目指しており、他のブロックチェーン企業もプログラムに参加することを歓迎しています。

これは、Rippleがアジアでの拡大を目指す重要な一歩となるでしょう。Rippleは、特に中東、南東アジア、南アジアでの進出を積極的に進めており、e-HKDプログラムに参加することで、香港という最初の足掛かりを得ることができます。

RippleNetは、世界中のさまざまな金融機関との提携により、高速、安全、効率的な国際送金を実現しています。これまでに、Rippleはオーストラリア、中国、インド、日本、シンガポール、タイ、そしてフィリピンなどでも展開しています。

Rippleがe-HKDプログラムに参加することで、アジア地域での拡大を加速することができるでしょう。これは、ブロックチェーン企業の成長にとって重要な一歩となるでしょう。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました