トップ弁護士が語る理由によると、CoinbaseはXRPと同じようにETHをリストから外さない。
Coinbaseは最近、SECが同社が提供する商品やサービスについての規制問題をめぐって調査を行っているように見えるが、ある弁護士によると、同社がETHをリストから外す可能性はないとのこと。
Strongblockのコミュニティ弁護士であるマーク・ジェフリーズ氏によると、Coinbaseの移行はXRP事件とは異なり、同社に法律上の懸念が存在しないとのことです。
XRPは”証券”と指定されたため、SECによって取引が禁止され、CoinbaseもXRPの取引を停止しました。
一方、ETHは、一般のトークンから発展し、スマートコントラクトプラットフォームとして使用されているため、CoinbaseはETHを取引するための法的な問題に直面していないようです。
また、SECがETHについて取引禁止を言及したこともないため、CoinbaseがETHをリストから外す必要はありません。
ジェフリーズ氏は、「CoinbaseはXRP事件のように、ETHをリストから外す必要はないと思われます。ETHは、証券法に関連する問題に直面していません」と述べています。
これはETHホルダーにとっては朗報であり、一部のトレーダーがETH財布からコインを引き出すことを検討するにあたって、CoinbaseでのETH取引の将来に対する不安が払拭されました。
コメント