/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

リップル vs SEC:トップ弁護士が規制当局を「隠れんぼ」タクティクスを非難

リップル
スポンサーリンク

RIPPLE VS SEC
トップ弁護士が、SEC(米国証券取引委員会)を非難し、彼らの「かくれんぼ戦術」を批判している。この批判は、RippleとSECの法的闘争が続いている中で起こっている。

Rippleは、違法な証券を販売したとして、SECに訴えられた。SECは、リップルのXRPトークンは証券であり、同社は投資家からの資金を集めた際に、証券法に従わなかったと主張している。これに対して、リップルは、XRPトークンは暗号通貨であり、証券ではないと主張している。

この法的闘争の中で、トップ弁護士であるジェームズ・フィルトンは、SECの対応に不満を表明している。「あなたは、投資家に明確な説明をしないまま、かくれんぼ戦術を採用しています。あなたは、これまでに何を証明しましたか?」と彼は言った。

フィルトンは、SECがリップル側からの情報開示を求めながら、同時に情報を提供しないことについても非難している。「SECは、裁判所に提出する書類に、データや証拠を含めないでいる。彼らが何を秘密にしようとしているのか分からない」とフィルトンは語った。

フィルトンは、SECが法的プロセスを遅らせることで、リップルを不利にしようとしていると主張している。彼は、SECが証券に関連する事件で非常に厳しい態度を取る一方で、暗号通貨に関する場合には、法的に不適切な方法で投資家を取り締まることは避けていると指摘している。フィルトンは、「SECは、仮想通貨業界を取り巻く状況に理解を示すべきです。業界は、急速に成長しており、規制当局はその背後にある技術の大きな可能性を理解しなければなりません」と述べた。

リップルとSECの法的闘争は現在も続いており、判決が下されるまで、どちらが勝訴するのかは不明である。しかし、この事件は、今後の仮想通貨業界における規制のあり方に大きな影響を与える可能性がある。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました