/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「ウルフ・オブ・オール・ストリート:リップルがSECの訴訟で勝利した場合、どうなる?」

リップル
スポンサーリンク

ripple sec lawsuit
Wolf of All Streets: RippleがSECに訴えられた場合、勝利する可能性があるかもしれない

仮想通貨アナリストのScott Melkerは、仮想通貨企業Rippleが米国証券取引委員会(SEC)に提起されている訴訟に勝訴する可能性があると主張している。

SECはRippleに対して、同社のXRPトークン発行が証券法に違反していると主張して訴訟を提起した。これにより、XRPトークンは一時的に、主要な仮想通貨取引所のいくつかから除外されることになった。

Melkerは、この訴訟においてSECがRippleに勝訴する可能性があるが、彼は逆にRippleが勝訴する可能性もあると指摘した。Melkerによれば、SECがRipple敗訴する場合、多くの仮想通貨企業がSECの規制を遵守する必要性から解放される可能性があるという。

Melkerは、このような判断が出る場合、Rippleの取引所上でのXRPトークンの取引規制が解除されるとして、仮想通貨市場に大きな影響が及ぶことが予想されると説明している。

Rippleは、SEC訴訟に対して強い反発を表明し、同社の主張を主張している。同社は、XRPトークンが証券商品ではなく仮想通貨であると主張しており、SECの要求に従わない方針を示している。

一方、SECは、RippleがXRPトークンを証券として販売し、投資家に利益を生み出すよう「意図的に」働きかけたと主張している。

Rippleの訴訟は、仮想通貨市場に大きな影響を与える可能性があるため、注意深く見守られている。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました