/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「XRPは本当にセキュリティーか?弁護士の衝撃的な暴露が注目を集める」

リップル
スポンサーリンク

Ripple vs Sec
「XRPが本当に証券か?」弁護士の衝撃的な発言が注目を集める

ブロックチェーン企業であるRipple(リップル)の暗号通貨「XRP(エックスアールピー)」は、長年にわたって証券であるか否かについて論争が続いていますが、最近の発言が注目を集めています。

裁判所は、XRPが証券であると判断するかどうかを決定する必要がありますが、最近、弁護士のジョン・E・デーア上級顧問が、そのXRPが実際には証券である、という衝撃的な発言をしました。

デーアは、最近のインタビューで、「証券には、投資家が資産を保有したり、配当金を受け取ったりできる証券があります。XRPは明らかにこれらの条件を満たしていると言えるでしょう。この点から見ると、XRPは証券であると考えることができます」と語りました。

さらに、彼はRipple社が権威ある機関からXRPに関するセキュリティ分類を取得していないという事実にも言及しました。これは、市場がXRPを証券として見なさなかったことを示唆しています。

また、デーア氏は、SEC(米国証券取引委員会)がXRPを証券として分類した場合、今後XRP保有者が法的トラブルに直面する可能性があるとコメントしました。

XRPが証券であると認定されると、米国では同一規制当局によって厳しい規制が課せられることになるため、この問題はRipple社にとって深刻な影響を及ぼす可能性があります。

現在、多くの投資家やエコシステムがXRPの証券性に注目し、SECが最終判断を下すまでこの問題は解決しないと考えられます。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました