/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

中国は暗号通貨禁止措置を解除する計画をしているのか? 逆転の可能性の兆候はこちら

仮想通貨
スポンサーリンク

China Planning To Lift Crypto Ban
中国は過去2年以上にわたって仮想通貨への規制を強化してきましたが、最近ではその文化を緩和する傾向が見られ始めています。 中国の政府が仮想通貨禁止令を撤回する可能性があるという噂も出回っています。

中国の仮想通貨取引量は世界的に有名です。 しかし、中国の規制当局は、仮想通貨の活動を反映するBitcoinの価格の上昇が、過剰な財政刺激の結果であると主張しています。

立法的には、中国の仮想通貨禁止に関する声明は2017年に発表されました。 さらに、中国人民銀行は同年9月、国内の規制当局がICOを違法と規定する声明を発表しています。

中国の政府は、ブロックチェーン技術の可能性については肯定的な見解を示していますが、仮想通貨の規制に関しては明確な姿勢を維持しています。 それにもかかわらず、仮想通貨市場は中国の一般的なビジネスエコシステムの重要な要素であり、中国の政府がそれに関与し続ける必要性を強く感じています。

多くの専門家は、政府がインフラストラクチャーや規制の改善を通じて仮想通貨リバイバルを後押しする傾向があると考えています。 以下は、中国が仮想通貨禁止令を撤回する可能性があるいくつかの証拠例です。

1.財政刺激策

中国政府は、新型コロナウイルスの流行によって打撃を受けた、多くの業界を支援するために多数の経済政策を導入したことが報じられています。仮想通貨は、これらの政策に適合する可能性があります。

2.規制の緩和

中国の環境保護規制に関する新しい声明が発表され、規制環境が緩和されたことが報じられています。同様に、中国政府が仮想通貨に対しても規制環境を緩和することを考慮している可能性があります。

3.ブロックチェーン技術の支援

中国政府は、ブロックチェーン技術に対する支援を継続し、その技術の促進に力を注いでいます。 これは、仮想通貨への緩和を意味する可能性があります。

4.国際的な発展

世界中で仮想通貨の需要が増加している中で、中国政府も同様に国際的発展に関与する必要性を感じるようになっています。

中国が仮想通貨禁止令を撤回する可能性があるという予測には不確実性がありますが、市場での状況と政府の行動は注意深く監視される必要があります。しかし、ブロックチェーン技術の促進や規制の緩和が見られる中、仮想通貨業界は期待感を持ち続けています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました