/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

イーロン・マスク、ビル・アクマン、ピーター・シフ、FOMCレートハイクに先立ち、米国フェッドとFDICに注意喚起する

仮想通貨
スポンサーリンク


イーロン・マスク氏、ビル・アックマン氏、ピーター・シフ氏が、米国連邦公開市場委員会(FOMC)の利上げについて、アメリカ合衆国連邦準備制度理事会(Fed)と連邦預金保険公社(FDIC)に注意喚起した。

彼らは、最近のインフレ上昇により、FOMCが近い将来に追加利上げを行う可能性があると予想している。そのため、彼らはFedとFDICに対して、コロナ渦中に経済を安定させるための前向きな対応を求めている。

アックマン氏は、「利上げは、現在の景気後退によって引き起こされる大規模な失業の増加につながる可能性がある。」とし、シフ氏は「インフレ率の上昇は、家計の収入が減少する可能性がある。」と警告している。

また、マスク氏は、FOMCが導入する追加利上げが、ビットコイン等の暗号資産の価格を一時的に下落させる可能性があると述べている。

これらのリーダーたちは、現在の経済情勢について懸念を示しており、FOMCが追加利上げを行う場合、その影響がどのように広がるかに警告を促している。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました