/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

米国の暗号通貨取引所は、議論を呼んだXRPを再上場するか?ジェレミー・ホーガン弁護士が分析

リップル
スポンサーリンク

XRP price
米国の暗号通貨取引所が、XRPを再上場するかどうかが注目されています。この問題について、暗号通貨弁護士のジェレミー・ホーガン氏が意見を述べました。

背景

2020年12月、米国証券取引委員会(SEC)は、Ripple Labsの発行するXRPが証券として取引されたとして起訴しました。これにより、多くの米国の暗号通貨取引所がXRPの取引を停止しました。

これに先立ち、XRPは暗号通貨市場で主要なポジションを占めていた銘柄の1つでした。XRPはRippleNetの中心的な役割を果たすトークンであり、今日でもトークン保有者の多くはXRPが重要な役割を果たすと考えています。

Jeremey Hogan氏の意見

暗号通貨弁護士のジェレミー・ホーガン氏によると、XRPが再上場されるためには、2つの異なるプロセスを経る必要があります。

まず、SECとRipple Labsが和解案を提出して、和解に達する必要があります。SECがXRPを証券として分類している以上、和解が重要な意味を持っています。

2番目に、米国の暗号通貨取引所が再上場に向けた法的リスクを評価し、XRPの再上場に対する彼らの意見を明らかにする必要があります。

Hogan氏は、両方のプロセスが成功するためには時間がかかると考えています。XRPの再上場には、少なくとも数ヶ月、おそらくは数年かかる可能性があるとしています。

結論

この問題については、今後も注目が必要です。XRPが再上場されれば、トークンの市場規模は再び拡大することになるでしょう。しかし、それが果たされるためには、まだ多くの障壁が残されています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました