/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

Mt. Goxハックの最新情報:ロシア人が起訴され、大規模な暗号通貨の盗難共謀が明らかになる

仮想通貨
スポンサーリンク

MT GOX
日本の大手ビットコイン取引所であるMt. Goxで2014年に発生した巨額のハッキング事件について、ロシア人が関与していたことが判明した。この事件は、当時最大のビットコイン取引所であり、55億ドル相当のビットコインが盗まれたことで知られる。

米国司法省は、ロシア国籍のアレクサンドル・ヴィノクロフとイゴール・スザンスキーが、この事件に関与していたとして起訴した。彼らは、Mt. Goxのセキュリティシステムを侵害し、顧客のビットコインを盗んだ疑いが持たれている。また、彼らはビットコイン流通市場を操って自分たちの利益につなげていたとされる。

司法省の声明によると、ヴィノクロフとスザンスキーは、「巨大な暗号通貨盗難陰謀」を支配していたという。

訴状によると、ヴィノクロフとスザンスキーは、2011年から2014年まで、ウクライナや米国を含む多数の国々で、Mt. Goxをはじめとする複数の仮想通貨取引所を攻撃しており、また、自らも取引所を運営する一方で、顧客たちから収集した個人情報を悪用して盗みを行っていたという。

これらの犯罪行為の結果、Mt. Goxやその顧客に莫大な損害が生じていた。

ヴィノクロフとスザンスキーは、米国当局に逮捕され、現在は裁判を待つ身となっている。この事件により、暗号通貨のセキュリティーに関する問題が再び注目されることとなった。暗号通貨取引所は、セキュリティーの確保が非常に重要であり、今後も顧客たちの信頼を得るために、一層の対策が必要であるといえる。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました