/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「コインベースに対するSECの行動が暴騰する暗号通貨コミュニティからの反発を引き起こす」という見出しです。

仮想通貨
スポンサーリンク

米国証券取引委員会(SEC)がコインベースにウェルズノーティスを送り、同取引所のステーキング製品が未登録の証券に該当すると主張したことで、暗号通貨コミュニティメンバーは様々な懸念を表明。規制当局を共通の敵と見る人もいた。コインベースはSECからウェルズノーティスを受け取ったことを公表し、同社が運営するステーキング製品「コインベース・アーン」が連邦証券法に違反していると主張された。コインベースの取引所「コインベース・プライム」および「コインベース・ウォレット」も言及されている。コインベースの幹部は、SECに合理的な暗号通貨ルールの提供を求めたが、SECはこれに応じなかったと述べ、同社が提案した複数の登録についても拒否したと主張した。コインベースは合法性に自信を持っており、必要に応じて法的プロセスを歓迎すると語った。一方、暗号通貨コミュニティは、SECに対してコインベースを支持する声が多数を占め、同社がしばらくの間ステーキング報酬を提供し続けていたにもかかわらず、未登録の証券を提供したという告発をすることに対して不満を表明した。一部のコミュニティメンバーは、Rippleの発行元を訴えた後、XRPの上場を取り止めたことを非難し、コインベースが妥当な対処を受けていると考えている。SECは、以前にもステーキングビジネスについて、Kraken取引所と30億ドルの和解をしたことがある。このウェルズノーティスは、Tron創設者のジャスティン・サンと一群のセレブリティに対して、Tron(TRX)およびBitTorrent(BTT)トークンに関連する違反行為の訴訟を提起した直後に発表された。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました