/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

スマートコントラクト産業の未来

仮想通貨
スポンサーリンク

ブロックチェーンプロトコルの背後には、スマートコントラクトというコンセプトが存在します。これらはブロックチェーンシステムのバックボーンであり、特定の要件が満たされると自動で取引を行えるようにすることができます。これらの条件は自由に設定できるため、スマートコントラクトは二者間の自動取引を容易にします。

スマートコントラクトは現在主にブロックチェーンシステムと結びつけられていますが、実際には、最初のブロックチェーンエコシステムであるビットコインよりもはるかに前の1994年に、Nick Szaboが提唱したスマートコントラクトのコンセプトが存在していました。それらは契約に明示された特定の条件を実行する取引プロトコルと定義されます。

その後、スマートコントラクトは多くの産業に広がっています。ブロックチェーンシステムにもたらした成功のために、供給チェーン管理、音楽産業、選挙での投票などの異なる産業において、スマートコントラクトの代替使用法が提案されています。

この記事では、スマートコントラクトについて説明し、なぜビジネスにとって便利なツールであり、Metatimeなどの企業がその有用性をさらに進化させているのかを示します。

彼らは、コミュニティ全体ではなく1対1の契約だけでなく、コミュニティ全体と契約を締結することができるようにすることで、スマートコントラクトの可能性を拡大しようとしています。スマートコントラクトは、これからも中心的な役割を果たすことでしょう。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました