/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

緊急速報!バイナンスがオランダからの撤退を決定:SECとの法的闘いとVASPライセンスの不成功が規制上の問題を加えたため

仮想通貨
スポンサーリンク

Binance
仮想通貨取引所のBinanceが、オランダからの撤退を発表しました。同社はオランダの規制当局の要求に応じられなかったため、この決断を下したとしています。

この撤退は、Binanceに対する米国の証券取引委員会(SEC)の法的闘争や、VASPライセンス入手の失敗という規制上の問題に加え、同社の規制上の問題が深刻化していることを示唆しています。

オランダの規制当局は、Binanceが同国でサービスを提供するために必要なライセンスを受け取らなかったと主張しました。これに対し、BinanceのCEOであるChangpeng Zhaoは、同社が合法的にサービスを提供していると主張しています。

Binanceは、世界中の仮想通貨取引所でトップの地位を維持しており、今回のオランダ撤退によって同社の影響力が目に見える形で低下する可能性があります。ただし、同社はその取引量とユーザーベースを維持するために、他の地域での展開を進めることができるでしょう。

オランダ市場からの撤退に続いて、SECとの法的闘争やVASPライセンスの入手失敗により、Binanceへの圧力が高まっています。同社は、これらの問題を克服するために取り組んでいますが、今後も規制上の問題に対処する必要があるでしょう。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました