/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「Binanceと規制の明確化の戦い:要約」

仮想通貨
スポンサーリンク

Binance firesback sec
Binanceと規制クリアリティの戦い-要約

Binanceは、過去数週間で規制上の疑念を受けています。この問題が浮上したのは、米国証券取引委員会(SEC)が、Binanceの売買の中に未登録の株式やデリバティブ商品が含まれていることを指摘し、調査を行っていると発表したことによります。また、欧州、日本、英国もBinanceとの関係性を調査しています。

それに加えて、Binanceは英国でのライセンスを取得できなかったことも発表されています。FCA(Financial Conduct Authority、英国金融行動監視機構)から提供されたプリプロダクションライセンスの申請が拒否されたため、英国でビジネスを行うことができないことが明らかになりました。

Binanceは、この問題と向き合うために、過去数週間で積極的に動き始めました。最近、Binanceはグローバルな規制遵守責任者を任命し、規制上の変更を行うためのアクションプランを立てています。彼らは、規制当局とコミュニケーションを取り、規制対応のために必要な変更を実施しています。

Binanceは、機関投資家を引き付けるための新しい規制に従うことを確認するため、KYC(Know Your Customer、顧客情報の確認)の改善に力を入れています。また、規制対応を行うための基盤を整備し、顧客保護のためのさまざまな施策を取り、第三者の監査を必要とする部門を作成することで、規制対応を強化する予定です。

この問題が解決するまで、Binanceは一時的に一部の国でのビジネスを停止することになっていますが、同社は近日中に規制対応の進展に関する最新情報を発表することを約束しています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました