/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

緊急:英国税務当局、税逃れを防ぐためのDeFiレンディングとステーキング税制改革を発表

仮想通貨
スポンサーリンク

uk flag
イギリスの税務当局は、税金逃れを防ぐために、DeFi(分散型金融)レンディングとステーキングに関する税制改革を発表しました。

イギリスの税務当局であるHM Revenue and Customs(HMRC)は、DeFiレンディングやステーキングに関する税金の処理方法について明確な指針を提供し、法的な空白を埋めるために作成されたディスカッション文書を公表しました。

この文書には、デジタル通貨の所有者がDeFiプロトコルを介してレンディングやステーキングを行う場合、これらの取引で得られる利益は課税対象となります。HMRCは、これらの利益は「所得税またはキャピタルゲイン税」として課税されると指摘しています。

また、税務当局は、DeFiプラットフォームが提供する「Stablecoins」や「Wrapped Tokens」にも言及し、これらのトークンを利用して行われる取引も課税対象となると述べました。

HMRCのこの発表は、DeFi取引が益々広がっている現在、暗号通貨投資家が税金を支払うことを義務付けることで、この市場に透明性をもたらすことを狙っています。

HMRCのマルコム・コナイク氏は、DeFiプロトコルにおける税金の扱いについて「透明かつ公正なルールを決めて、投資家が自分たちの納税義務を理解し、果たすことができるようにする」と述べました。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました