/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

SEC議長Gary Genslerは、Ripple訴訟を引っ張っているのか?ジェンスラーの規制プロセスは10〜20年かかる可能性がある

仮想通貨
スポンサーリンク

ripple vs sec
米国証券取引委員会(SEC)の議長、ゲイリー・ゲンスラー氏が指揮する審査委員会は、仮想通貨リップル(XRP)に対する訴訟に大きな関心を寄せています。しかし、ゲンスラー氏の法律制定プロセスが長期化する可能性があるため、訴訟が長引く可能性があります。

リップルは、同社が発行する仮想通貨であるXRPが証券ではなく通貨であると主張しており、これがSECによる訴訟の主たる問題です。訴訟中には、SECがリップルとそのCEOブラッド・ガーリンハウスのXRP売買に関する規制に違反したと主張しています。

しかし、ゲンスラー氏が先月行った公聴会で示したように、SECは法制化プロセスの最中であり、このプロセスに十分な時間を費やしているため、リップル訴訟の問題は今後数年間協議されることになると予想されています。

加えて、SECがリップル事件でどのように判断を下すかに関しては、さまざまな懸念があります。中でも、一般的な法的定義やプリセダント、規制および仮想通貨の性質が大きな問題となっています。これらの問題に対する答えを導き出すためには、時間がかかることがあります。

結局のところ、ゲンスラー氏の規制プロセスが長期化すれば、リップル訴訟の問題は数年にわたって続く可能性があります。この間、リップルは、XRPが通貨であり、証券ではないという主張を維持することができます。一方、SECは、リップルが規制に違反していると主張し続ける可能性があります。リップルの将来については、今後数年の間、大きな不確定要素が残ることになります。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました