/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「ワシントン、仮想通貨に対し前後不覚 – 最新情報をまとめてお届け」

仮想通貨
スポンサーリンク

米国政府は、FTXの崩壊から生じた仮想通貨を規制する取り組みを強化しています。仮想資産に関する上院委員会の審議は、新しい規制方針の方向性を示唆しています。ステーキングに対する調査とSECによる最近の執行措置は、米国の暗号通貨トレーダーを動揺させています。ワシントン政府の役員たちは引き続き、仮想通貨を懐疑的に見ており、新興の資産クラスにとって暗雲が立ち込める可能性があります。米上院銀行、住宅、都市委員会は最近、市場を悩ます混乱に対応するためにデジタル資産に関する公開セッションを開催しました。このセッションは、Sherrod Brown上院議員とTim Scott上院議員が主催し、「仮想資産のために金融システムの保護が必要な理由」と題されました。両議員は、業界を襲った一連の惨事を防ぐためにSECが決定的な行動を取っていないことに懸念を表明しました。彼らの声明の共通のテーマは、仮想通貨が悪質な行為者に利用される可能性があることで、”大馬鹿者理論”に触れました。Duke Financial Economics Centerの政策ディレクターであるLee Reiners氏は、議会の前で証言し、デジタル資産サービスプロバイダーに対する明確な開示と、顧客の資金と自社の保有物を混合しないようにする法律など、資産クラスを規制するためのいくつかの提案を行いました。他の証人には、Linda Jeng教授とYesha Yadav教授が含まれており、自己規制組織(SRO)の設立を提案して、仮想通貨業界の取締りの窮状を打開する方法を示唆しました。
過去の仮想通貨に関する公聴会は、イノベーションの推進と規制・取り締まりの増大の間で揺れ動いてきました。2021年末に行われた主要な仮想通貨幹部による公聴会では、米国が仮想通貨の楽園になる準備ができていると思われましたが、12か月後には異なる調子が鳴り響いています。
SECは、Krakenとの3000万ドルの和解に続き、ステーキングを標的にしています。SECによれば、Krakenのステーキングプログラムは未登録の証券を公衆に提供するものであり、仮想通貨業界に新しい前例を設定する決定でした。SECがProof-of-Work(PoW)からProof-of-Stake(PoS)に移行したEthereum(ETH)を証券と見なす可能性があるため、ETHを上場する前に取引所が委員会に登録することが強制されることを懸念する声もあります。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました