/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

元Coinbase CTOが、ビットコインが90日以内に$1ミリオンを超えるという巨大な賭けをする。

ビットコイン
スポンサーリンク

元CoinbaseのCTOであり、Andreessen Horowitzの元一般パートナーでもあるBalaji Srinivasan氏が、ビットコインが90日以内に100万ドルの価格タグを突破するという大きな賭けに参加することに合意しました。

Srinivasan氏はBTCの価格パフォーマンスに関して公開賭けをしており、自称社会民主主義者であるJames Medlock氏が金曜日に公開賭けをし、米国がハイパーインフレーションに陥らないという条件で誰かに100万ドルの賭けをすると発表したところ、数時間後にCoinbaseの元CTOが賭けに参加した。

「あなたが1 BTCを購入する。1,000,000ドルUSDを送る。これは、1BTCが約26,000ドルであるため、40:1のオッズです。期間は90日です。」とBalajiは回答し、Bitcoinが所望の100万ドルの閾値に到達しなかった場合、Medlock氏は100万ドルのUSDC – Circleが発行したドルペッグのステーブルコイン – と1 BTCを保持し、同様に、Bitcoinが少なくとも6月17日までに100万ドルを超える場合、Srinivasan氏は1BTCと100万ドルのUSDCを保持することができます。

Balaji氏は、人気のある暗号パーソナリティであり、UpOnlyポッドキャストホストであるジョーダン・フィッシュ(Cobieというエイリアスで活動している)が管理するエスクロー・ウォレット、または彼が引用した他の個人に1,000,000ドルのUSDCを送信することを決定しました。この天使投資家は、Medlock氏が望む場合はスマートコントラクトに資金を移転することにも同意しています。

また、アメリカのプロのポーカープレイヤーであるIsaac Haxton氏も参加することに決め、ツイートで「自分がMedlock氏の代わりにエスクローに1BTCを送信する用意があり、自分が負けたら全てのデメリットを引き受け、社会民主主義者がGiveDirectlyに寄付する約束をすれば、上昇分の全くない」と述べました。

現在、Bitcoinは、7日間でおおよそ36%上昇し、27,200.34ドルで取引されています。市場のトップコインは、業界関連のSilvergate、Signature Bank、およびSilicon Valley Bank(SVB)の失敗、およびインフレーション懸念に対して、今週高く乗っています。

さらに、BTCは、株式市場から1年ぶりに切り離され、S&P500の2.4%の上昇とNasdaqの14%の下落に対して約64%上昇しています。

Bitcoinの価格が6月17日前後にどのようになるかは、誰にもわかりませんが、両者にとって真剣な賭けであり、両者ともそれを実行するつもりであることは明らかです。時が明かすことで、Balajiが勝ち取るかどうかが分かります。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
ビットコイン
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました