/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「ドージコイン、新機能や改良が盛り込まれたアップグレードリリースを発表へ」

仮想通貨
スポンサーリンク

世界最大のミーム暗号通貨であるドージコイン(DOGE)が、より相互運用性が高くユーザーフレンドリーな人気ブロックチェーンになるための重要なアップグレードを受ける予定です。

最近、ドージコインのコア開発者であるMichi Lumin氏は、「lib-dogecoin 0.1.2」がリリースされたという内容のツイートをし、「これは大きなものだ」と述べており、それは仮の0.1.1 devリリースのロールアップであると付け加えています。

ロールアップは、多数のトランザクションをオフチェーンで処理し、1回のトランザクションとしてブロックチェーンに提出する調整解決策であり、ガス料金とネットワークの混雑を減らすことができます。それは、ネットワークのトランザクション処理能力を向上させるだけでなく、効率を大幅に向上させるのに役立ちます。

このアップグレードには、メモリ整合性チェック、切り捨て修正、エッジケースの長さチェック、GoとPythonのラッパーの更新など、多数の修正や改善が含まれています。

このアップグレードで最も重要な追加機能の1つは、BIP39シードフレーズのサポートです。この機能はユーザーがニーモニックフレーズを生成して秘密鍵を保護するのを手助けするもので、非開発者を含むユーザーが複数の言語でシードフレーズを生成し、資産を安全に保護するユーザーフレンドリーな方法を提供します。

もう1つの注目すべき改良は、QRコードのサポートの導入です。Luminによると、lib-dogecoinは、追加のライブラリが必要なく、ユーザーが「テキスト、jpeg、およびpng形式でオンザフライでQRコードを生成できるようになります。」

さらに、このアップグレードは、BIP 32/44およびslips44 HDアドレッシングスタンダードの完全なサポートを提供し、それによって、Dogecoinが規則に従ってキーとアドレスを派生させ、子キー/アドレスを生成することで、セキュリティと組織化を強化します。

このアップグレードは、メッセージとトランザクションの署名機能の改善を導入することもできます。これにより、ユーザーはメッセージやトランザクションを署名することができ、それらを検証することもでき、ネットワークのセキュリティが向上します。最後に、Dogecoinは、現在の「月相ユニコード」を提供して、開発に貢献できるようになります。

Luminは、「lib-dogecoinが超軽量で相互互換性があるまま、ますます多くを行う」と述べながら、「すでに0.1.3に新しい機能を追加する作業を行っている」と続けました。同氏は、ユーザーに「注目し続けるように」と呼びかけました。

一方、ドージコインプロジェクトは進化を続け、コミュニティや開発者からさらなる支援を受けています。特に、億万長者のElon Musk氏などが挙げられます。過去には、Musk氏がドージコインエンジニアと協力して「システムのトランザクション効率を改善する」と発言していました。また、別の機会には、TeslaのCEOが、暗号通貨ネットワークを強化するアイデアを公開の場であるDogecoinのGithubおよびRedditページで募集するように、一般から意見を募集していました。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました