/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「CoinbaseとSECの対決:暗号通貨の明確化に勝つのは誰か?」

仮想通貨
スポンサーリンク


コインベースがSEC(米国証券取引委員会)を提訴したため、仮想通貨業界は、暗闘の渦中にある。コインベースは、プレオーダー型のレンディング(貸出)プログラムがSECから訴追され、支払いの停止を受けたことに対して、訴訟を起こした。

このレンディングプログラムの一部として、ユーザーはコインベースに預け入れたいくつかのトークンを手放し、代わりにレンディングプログラムによって報酬を得ることができた。しかし、SECはこのプログラムを証券と見なし、訴追するとともに、コインベースに対して一時的支払い停止命令を出した。

SECは、コインベースに対して、ICOの規制や、ツイートによる価格操作、誤解を招く発表など、過去にも多数の警告や罰金を与えてきた。

一方、コインベースは、レンディングプログラムが証券ではなく、従来の銀行口座やCD(定期預金)などと同様のサービスであると主張している。

この訴訟は、仮想通貨業界にとって大きな問題となっている。SECがレンディングプログラムを証券と判断し、仮想通貨業界全体に影響を及ぼすことが懸念される。仮想通貨は、従来の証券と異なり、規制の対象となることがまだ明確ではないため、今回の訴訟の判決は、業界の未来と規制の方向性を決定する重要な判断となるだろう。

現在、SECとコインベースの争いは続いているが、どちらが勝つかは続く。仮想通貨業界の成長は、SECによる適切な規制があることによって、確実に実現されると期待されている。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました