/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「キーザーの物議をかもす主張:リップルはポンジ・スキームか?」

リップル
スポンサーリンク

XRP
Keiserの論争的主張:Rippleはポンジ・スキームか?

暗号通貨専門家であるマックス・キーザーは、多くの人々から疑惑を抱かれているRippleについて、大胆な主張をした。彼によると、Rippleはポンジ・スキームであり、投資家を誤導するために不適切な手法を使用しているという。

キーザーは自身のインターネットテレビ番組で、「これはポンジスキームです。 Rippleを支配する中心的な人物たちは、最初にXRPトークンを大量に購入し、それを高く売ってすぐに大金を稼いだ。そのお金でさらに多くのトークンを購入したため、市場に対してコントロールを握ることができ、追加の収益を生み出したのだ。このようにして、Rippleは投資家たちを約束通りに豊かにしておらず、自分たちの利益のためだけに操作をしているのだ」と発言した。

キーザーは、他の多くの暗号通貨専門家と同様に、Rippleは中央集権的な性質を持ち、ブロックチェーン技術の理念からかけ離れていると非難している。彼はまた、同社が取引所との契約を締結することで、市場レートを操作していると主張している。

Rippleは、最近、セキュリティ問題に直面したことでも知られている。この問題は、同社のテクノロジーについての信頼性を大きく損なうものであった。

Rippleは数年前に誕生し、クロスボーダーペイメントシステムとして利用されている。しかし、この暗号通貨の将来性に対する疑念は未だに解決されていない。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました