/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

元SECディレクターは、XRP投資家がSECに対する訴訟で勝ち目がないと信じている

リップル
スポンサーリンク

xrp
元SECディレクターは、XRP投資家がSECに対して行っている訴訟に勝つことはできないと主張しています。

2020年12月、SECは、Rippleが発行しているXRPトークンを「有価証券」として分類し、同社が調達した19億ドルの収益が法的に無効であると主張しました。その後、多数の取引所がXRPトークンの上場を停止し、投資家たちは大きな損失を被りました。その後、XRP投資家たちは、SECがXRPトークンを有価証券として分類することに反対し、SECに対して集団訴訟を起こしました。

しかし、元SECディレクターであるロバート·クック氏は、この訴訟が成功する可能性は非常に低いと主張しています。彼は、「SECはXRPトークンが有価証券であるという主張を裏付ける十分な証拠を持っているため、XRP投資家たちは勝訴することはできません。彼らが勝訴するためには、XRPトークンが「有価証券」ではないことを証明する十分な証拠を提示しなければならない」と述べています。

XRPコミュニティは、SECに対する訴訟を微笑ましく思っておらず、同社は無罪を主張しています。RippleのCEOであるブラッド・ガーリンハウス氏は、XRPが有価証券であるという主張に反論し、「XRPは米国外で生産され、流通している。よって、SECは法的にもXRPにはどのような権限も持っていない」と述べています。

しかし、SECは依然としてXRPが有価証券であるという主張を続けており、この問題は未解決のままです。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました