/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

チェース銀行、UKの顧客への暗号通貨支払いを中止

仮想通貨
スポンサーリンク


JPモルガン・チェース銀行(JPモルガン)は、英国の顧客に対する仮想通貨の支払いを停止する方針を打ち出しました。この決定は、同行が暗号資産に関するリスクと規制の増加に対応するために行ったものです。

JPモルガンは、暗号通貨支払いプロバイダーCuallixとのパイロットプログラムを通じて、クライアントに仮想通貨取引を提供してきました。しかし、最新の動向により、同行はこのプログラムを停止することを決定しました。JPモルガンは、英国の顧客に代わりに通常の通貨(法定通貨)の支払いサービスを提供します。

JPモルガンのスポークスマンは、「暗号通貨に関連する規制強化とそのリスクは非常に高まっています。私たちは顧客の安全性を最優先に考えており、これまでの経験から、仮想通貨のサービスを停止することにしました」と述べています。

この動きは、最近の仮想通貨に関する出来事に対する業界全体の対応の一環です。多くの銀行が暗号通貨に対する懸念を表明し、それに応じてサービスを停止または制限する動きが見られています。

JPモルガンは、顧客の利益と安全性を最優先に考えるという立場を強調しています。同行は、可能な限り最善のサービスを提供するために、業界の動向を継続的にモニタリングしていくと述べています。

この決定により、JPモルガンは英国の仮想通貨市場から一時的に撤退することになります。同行は将来的には再び仮想通貨に関連したサービスを提供する可能性もありますが、現時点ではその見通しは立っていません。

JPモルガンのこの動きは、英国における仮想通貨取引の規制強化による影響を反映しており、この市場における金融機関の関与がますます難しくなっていることを示しています。将来的な規制の動向に注目する必要があります。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました