/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

欧州連合がマネーロンダリングとテロ資金供与を取り締まる

スポンサーリンク


欧州連合(EU)は、マネーロンダリングとテロリスト資金供与に対する措置を取りました。

欧州連合は、マネーロンダリングとテロリスト資金供与に対する重要な措置を導入しました。これらの活動は、国家の安定と安全に深刻な脅威をもたらすとされています。

EUはまず、仮想通貨交換業者などの仮想通貨関連事業者に対して、KYC(顧客対応義務)とAML(マネーロンダリング防止)の規制を強化することを提案しました。これにより、不正な資金移動やテロリストによる資金調達を防ぐことが目的です。

EUはまた、非現金取引における底取引(”低価値トランザクションルール”)を導入しています。これは、資金洗浄を行うために頻繁に使用される小額の取引を監視するためのものです。また、関連する企業や機関に対して報告義務を課すことも検討しています。

さらに、EUは金融機関に対して、テロリストの資金供与を明らかにするための報告義務を課すことも計画しています。金融機関は、疑わしい取引や顧客の行動に関する情報を迅速に当局に通報する必要があります。

これらの措置により、EUはマネーロンダリングやテロリスト資金供与の脅威に対処することを目指しています。これにより、EUの国々は安全を確保し、犯罪活動を防止することが期待されています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました