/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

承認されたビットコインETFは全て生き残らない:GrayscaleのCEOが述べる

スポンサーリンク


「承認されたすべてのスポットビットコインETFが生き残るわけではない」とグレイスケールCEOが述べる

最近、仮想通貨業界は、ビットコインを対象とするスポットETF(上場投資信託)の承認をめぐる話題で賑わっている。しかし、グレイスケール・インベストメンツのCEOであるマイケル・ソノフィールド氏によれば、すべての承認されたETFが成功するわけではないとのことだ。

ソノフィール氏は、承認を受けたETFが実際に生き残るためには、その運営会社が十分な資金と資源を持っていることが重要だと説明している。また、法的な問題や規制上の制約に直面した場合でも、ETFの運営会社はスムーズに対処する必要があると述べている。

さらに、ソノフィール氏は、成功するETFの特徴として、運営会社の信頼性と経験、適切な基準とガバナンスの設定、市場へのアクセス、トラストと透明性の提供などを挙げている。

ソノフィール氏は、グレイスケールのビットコイン信託(GBTC)についても触れ、GBTCがETFに変換される可能性についてコメントしている。彼は、GBTCがETFに移行するためには、SEC(アメリカ証券取引委員会)の承認を得る必要があるが、現時点では具体的な計画はないと述べている。

最後に、ソノフィール氏は、仮想通貨業界におけるビットコインETFの承認が進展することで、市場に新たな流動性と機会がもたらされると述べている。しかし、投資家は慎重になる必要があり、信頼できるETFを選ぶために研究を重ねることが重要だと強調している。

以上が、グレイスケールのCEOによる「承認されたすべてのスポットビットコインETFが生き残るわけではない」という発言の概要である。ETFの承認にはまだ不確定要素があるものの、業界にとって将来的に大きな影響を及ぼすことが期待されている。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました