/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

SECが暗号通貨投資に警戒、「Tether」に規制審査の目を向ける

仮想通貨
スポンサーリンク

tether
SEC、Tetherは規制当局の監視下にあるため、暗号資産への投資に警鐘を鳴らす

米国証券取引委員会(SEC)は、Tether(USDT)の最近の規制問題の背景にある暗号資産の不安定性を指摘し、投資家に注意を喚起した。

SECは金曜日に発表した声明で、暗号資産の投資にはリスクがあることを明確にし、関連する規制問題による市場の動揺にも注意を喚起した。

声明の中で、SECは「規制や政治的動向、および技術的なリスクなど、多くの要因が暗号資産価格に影響を与えることがある」と述べている。

さらに、暗号資産価格に影響を与える重要な要素として、規制の不確実性、サイバー攻撃、不十分な安全対策、および不正な取引などが挙げられている。

暗号資産市場の動向に関するSECの懸念は、Tetherが規制当局から監視を受けていることに端を発している。

Tetherは、米国司法省からの捜査の対象になっているという報道があり、規制当局の注目を集めている。

Tetherは、ビットコインなどの暗号資産の価格を支えるために、USDと1:1でペッグされたステーブルコインである。

そのため、Tetherが不安定になった場合、暗号資産市場全体が影響を受ける可能性がある。

SECは、暗号資産市場に参加する投資家に注意を喚起し、リスク管理プロトコルを確立するよう助言している。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました