/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

SEC、クリプト投資に警鐘 Tetherが規制当局の監視に直面

仮想通貨
スポンサーリンク

tether
SECがTetherに規制監視をかける中、暗号通貨投資に関して警告

SEC(米国証券取引委員会)は、暗号通貨投資に対する懸念を表明し、市場に対する警告を発しました。今後、SECは暗号通貨市場において適切な規制を行うことが期待されます。

SECの委員であるAllison Leeは、金融規制と暗号通貨の両方に詳しく、最近リリースされた声明において、暗号通貨の市場インフラストラクチャーが未熟であるため、暗号通貨市場は資金調達のリスクが高いと述べています。

彼女はまた、暗号通貨投資家が予想しない損失を被ることがあるため、暗号通貨を購入する前によく検討することを勧めました。

SECの別の委員であるPeirceは、最近行われたインタビューの中で、米国政府が仮想通貨に対するアプローチを変えるべきだと提案しました。

Tetherは規制監視を受ける

一方、米国の財務情報局は、Tetherが自らを規制当局に登録していないことを懸念しています。

Tetherは、米ドルと1:1で裏付けられたステーブルコインとして知られており、多くの取引所で取引されています。

しかしこのステーブルコインは、最近、訴訟や規制によって揺れ動いています。米国最高裁判所によって、Tetherとビットコインを含む暗号通貨が証券であるかどうかが検討されています。

また、一部のウォレットが、Tetherの法定通貨以外の資産で裏付けをすることを主張しています。Tetherはこれに対して、自らが正しく裏付けられた通貨であることを主張していますが、規制当局は懸念を表明しています。

暗号通貨市場は規制が必要

過去数年間、暗号通貨市場は膨張し、多数の暗号通貨が登場しました。しかし、市場は未だに規制が十分でなく、多くのリスクが存在します。

規制当局は、投資家に対して暗号通貨についての注意を促し、そのうえで安全に、快適に暗号通貨に投資できる環境を整える必要性があります。暗号通貨市場が安定化し、投資家が安心して投資できるようにするために、規制当局の努力がますます必要となっています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました