/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

前議員の暗号通貨不祥事に対する調査で、仮想通貨取引所Upbit&Bithumbが非難を浴びる! 韓国当局が調査する。

仮想通貨
スポンサーリンク

South Korean government blockc
韓国当局は、元国会議員の暴露に続き、仮想通貨取引所UpbitおよびBithumbを調査することを決定しました。

元検察官であるイ・チャンビョン氏は、SBSに提供した証拠により、BithumbとUpbitが政治家との関係を利用して、不正な活動を行っていた疑惑を暴露しました。

調査官たちは、両取引所での不正行為の可能性について調査するために現場調査を実施しているとのことです。

もしUpbitとBithumbが違法活動に関与していることが判明した場合、世界的な規制当局が取引所を規制することがあります。韓国は過去に、行政府や立法府に対する圧力を批難されたことがあり、この問題が公正な調査になるように要求しています。

調査が進む中、Bithumbの親会社であるBTCKorea.comの代表取締役であるキム・ビョンジュン氏は、不正行為に関する疑いを否定しています。

Upbitは、違法活動についての声明を発表し、「取引所は検査官たちと全面的に協力するつもりであり、適切なお答えを提供するために全力を尽くすつもりであることを確認したい」と述べています。

現在、調査結果はまだ出ていませんが、この調査が終わるまでに、世界中の情勢が影響を受ける可能性があるとされています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました