/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「DefiLlama、チームメンバーが離反しているのではないかとの懸念を受けてフォークを実施」

仮想通貨
スポンサーリンク

デフィ・ラマは、トークンのローンチをめぐる内部の対立により分裂した。不満を持った一部の従業員たちは、プロジェクトの創設者が彼らの支持なしにトークンをローンチする計画を立てたと非難し、分派を引き起こした。従業員たちの不満を鎮めようという内部の急ごしらえが行われた中で、新しいウェブサイトが立ち上げられた。

先週末、トータル・バリュー・ロック(TVL)アグリゲーターのプラットフォーム「デフィ・ラマ」がフォークされた。これは、プロジェクトのリードデベロッパーの0xngmiが、従業員の利益を代表することのできないトークンをローンチする計画があるとして、創設者たちを非難したためである。0xngmiは、新しいウェブサイト(llama.fi)と新しいTwitterハンドルにユーザーを誘導し、現在の時点で9,000人以上のフォロワーを獲得した。

新しいウェブサイトは、オリジナルのデフィ・ラマサイトと酷似していたが、プラットフォームのニュースサイトやLlamaNodesと呼ばれるインフラストラクチャーサービスは含まれていなかった。

デフィ・ラマの電報グループのメッセージには、0xngmiと彼に従う従業員たちがデフィ・ラマの知的財産とコミュニティを乗っ取ろうとしているとして、敵対的なテイクオーバーを拡散する間違った噂を流しているという旨が書かれていた。

創設者たちが和解するために尽力しているが、その努力が成功するかどうかはまだ不明である。騒動が起こる中、デフィ・ラマがハッキングされた可能性があるとの懸念が浮上したが、両当事者は、問題がトークンの紛争に集中していることを明確にした。

コミュニティのメンバーは、一方はトークンのローンチを支持し、プロジェクトの収益基盤を支えるためにトークンをローンチすることを提唱しているが、他方はトークンのローンチがデフィ・ラマにとって大きな邪魔であり、プロジェクトの評判を損なうことになると批判している。

「トークンがローンチされたら、もう戻ることはできない。DLの評判を永遠に傷つけ、何年もかけて築き上げたすべてを壊してしまうだろう」と、あるコミュニティのメンバーは述べている。一方、この選択に反対する人々は、広告収入やトークンのローンチで費用をまかなわざるを得なくなると主張し、「論理的であることは簡単だが、請求書を払っていない状態ではそういう選択をすることはできない」と指摘している。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました