/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「オイラー・ファイナンス1.97億ドルハック事件、北朝鮮との関連性が示唆されるが、全てが誤解導の可能性もある」

仮想通貨
スポンサーリンク

イウラー・ファイナンスの1億9700万ドルのハッキング事件により、業界は衝撃を受けている。しかし、新たなブロックチェーンのデータによって、北朝鮮のハッカーと関連したアドレスに送金されたトランザクションが発覚し、物議をかもしている。

それによると、ハッカーたちは、2021年に起きたAxie Infinityのハック事件に関係するアドレスに、100ETHを送金した。このアドレスは、ラザルス・グループと呼ばれる国家が関与しているとされるグループが所有しているという。しかし、この転送が調査官たちを誤解させる機巧である可能性もあると考えられている。

イウラー・ファイナンスは、事件発生直後に10万ドルの報奨金を提示したが、これまでに3,000ETHしか返還されていない。事件の原因は、フラッシュローン攻撃によるものだったとされ、犯人たちはTornado Cashという暗号通貨ミキサーを使って資金の移動を逃れた。

北朝鮮のハッキンググループは、2017年以来、バーチャル通貨業界から20億ドル以上を盗み出しており、Nomad Bridgeのハック事件が最大の被害事件となっている。また、韓国の情報機関は、彼らが幅広い金融業界で攻撃を行ったことを指摘している。北朝鮮は、経済制裁の波に直面し、自国の核ミサイル開発において使用できる外貨準備の大半を盗んでいるとされる。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました