2つのEthereumスケーリングプロジェクトは、Web3ゲーマーを数十億人オンボーディングするための新しいプラットフォームを開発しています。
この提携により、両プロジェクトが建設した新しいスケーリング技術を使用するゲーミングスタジオのゲーム開発が改善されます。
仮想通貨の利用拡大を促進するWeb3ゲーミングは、多様な使用例があるため、最適な方法として評価されています。
ImmutableとPolygonは、zkEVM技術によって動作するブロックチェーンゲーミングの顔を変える革新的なプロジェクトに取り組んでいます。
この画期的な発表は、Game Developers Conference(GDC)で行われ、両者が「戦略的提携」を開始することを確認しました。開示によれば、2つのスケーリングプロジェクトは、「Immmutable zkEVM」と呼ばれる新しいネットワークを作成し、ブロックチェーンゲームのスケーラビリティを改善します。
Web3ゲームの速度向上に加えて、協力により、ゲーミングスタジオがブロックチェーンゲーミングを試みやすくなります。Polygon Labsの社長であるRyan Wyattは、この動きが採用の門戸を開くことになると指摘し、Immutableの共同設立者であるRobbie Fergusonも同感です。
Fergusonは、「これが最終目標です。これが次の十億人のユーザーがWeb3に参加する方法です」と述べています。
Immutableは、独自のアーキテクチャを構築する必要はなく、Polygonのインフラストラクチャを利用して、Ethereumの混雑問題を回避することができます。ただし、提携は両者が合併することを意味せず、独自の他のプロジェクトの開発を続けます。
zkEVMソリューションは、データを圧縮しながらトランザクションコストを下げることができるため、Ethereumスケーリングの未来とされています。過去に、ImmutableとEthereumはユーザーのオンボーディングで激しい競争をしてきましたが、より広範なWeb3ゲーミングエコシステムを支援するために剣をしまったとのことです。
ImmutableのIMXトークンはガス料金に使用され、Fergusonは、相互運用性を向上させるために両プロジェクト間に複数の橋が建設されることを期待していると述べました。
メインストリームのゲームパブリッシャーは、NFT(不可分割トークン)をWeb3ゲーミングに投入することに関心を寄せています。これらのパブリッシャーにとって、NFTはWeb3ゲーミングに手を出すための最も簡単な道筋を提供しています。
コナミ、任天堂、およびSquare Enixは、自社のゲームタイトルに分散型台帳技術(DLT)の要素を追加することに関心を示し、ゲーム内のメタバースの可能性を探求しています。コナミは最近、Web3の適切な知識を持つ人材を採用することを発表し、Square Enixは、新たなDLTゲームのクエストに新しい活力を与えるためにCEOを変えるかもしれないと報じられています。
コメント