/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

エリザベス・ウォーレンの「反暗号通貨軍団」が米国の暗号通貨禁止につながる可能性があるか?

仮想通貨
スポンサーリンク

Could Elizabeth Warren's 'Anti-Crypto Army' Lead to Crypto Ban in U.S.?
エリザベス・ウォーレン上院議員が、暗号通貨に反対する陣営を率いるという報道が出てきた。この傾向が続けば、米国で暗号通貨が禁止される可能性があるのではないかという懸念が高まっている。

ウォーレン共和党上院議員は2月に、暗号通貨に関する脅威についての公開ヒアリングを主催した。彼女は、「暗号通貨市場は投資家を騙すスキームや詐欺、資金洗浄、テロリストの資金調達に悪用される」ことを指摘した。

暗号通貨の発展とともに、米国政府は規制に注力している。しかし、ウォーレン氏は、現在の取り組みが十分でないと考えている。

ウォーレン氏は、暗号通貨が広がるにつれてますます危険になっていると警告し、「投資家や中小企業が暗号通貨市場で巻き込まれるリスクを減らすためには、強力で包括的な規制が必要だ」と強調した。

ウォーレン氏の陣営からの声明には、暗号通貨が根本的に危険であり、投資家の資産を脅かすという警告が含まれている。ウォーレン氏によれば、暗号通貨は犯罪者に利用されやすく、マネーロンダリングや資金調達にも利用される。これまでに発生した事件は、彼女の主張を支持している。

ウォーレン氏がこの姿勢を維持すれば、米国政府が暗号通貨市場を取り締まることに踏み込むかどうかについて議論が起こるかもしれない。これは、暗号通貨の将来に影響を与える可能性がある。しかし、暗号通貨がもはや無視できないほど成長している現在、暗号通貨禁止論争が続くだろう。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました