/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

リップルの政策責任者がSECのゲンスラー委員長と仮想通貨と証券の互換性で対立

リップル
スポンサーリンク

ripple SEC
Rippleのポリシーチーフであるシュウ・ウェン氏は、SEC(米国証券取引委員会)の議長であるゲイリー・ゲンスラー氏との間で、仮想通貨と証券の互換性に関する意見の相違が生じている。

ウェン氏は、Securities and Exchange Actの適用範囲を拡大し、規制を強化することで、仮想通貨市場に投資家保護を提供する必要があると主張している。一方、ゲンスラー氏は、仮想通貨は証券として規制されるべきであり、SECはその監督下に置く必要があると主張している。

ウェン氏は、ゲンスラー氏の主張に対して反論し、証券として規制された仮想通貨には、マーケットの流動性が失われ、投資家保護が不十分になる可能性があると指摘している。また、ウェン氏は、仮想通貨は新しい資産クラスであり、証券とは異なる独自の特性を持つため、従来の規制方法で規制することができないと主張している。

この論争は、SECが仮想通貨市場を監督する方法についての意見の相違を示しており、今後、仮想通貨と証券の互換性に関する議論が続くことが予想される。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました