/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

プロ-XRP弁護士が説明する、リップルへの裁判所の判決が不利な場合、ゲイリー・ゲンスラー氏が直面する可能性について

リップル
スポンサーリンク

Ripple Vs SEC
プロXRPの弁護士が説明するところによると、米国証券取引委員会(SEC)がリップルに対して起こしている訴訟をめぐり、ゲイリー・ゲンスラーの証言が物議を醸している。そのため、ゲンスラーがSECの闘いに勝つために、法律と証拠は非常に重要になるという。

SECがリップルに対してXRPがセキュリティであるとの主張をし、リップルが証券法に違反していると主張していることは広く知られている。SECが勝訴した場合、リップルは違法行為を行ったと認定され、多額の罰金に直面することになる。

しかし、セキュリティに関する争いで、SEC委員長のゲンスラーがリップルに有利になる証言をしていたことが判明している。このことが、リップルとXRPエコシステムにとって有利である可能性がある。

もし、裁判官がリップルに対して決定を下す場合、SECはその決定に上訴することができる。しかし、SECが上位裁判所に控訴する場合、ゲンスラーと他のSECメンバーは、リップルが証券であるとする主張について回答する必要がある。つまり、ゲンスラーには、SECに起因する可能性のあるリップルの法的敗訴に関連して証言する必要がある。

解決策の1つは、SECがリップルに対して提起した訴訟を取り下げることであるが、現在のところその兆候は見られていない。SECが勝訴した場合、リップルとXRPエコシステムは多大な影響を受けることになる。一方、リップルが勝訴した場合、XRP価格は今後急上昇する可能性がある。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました