/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

リップル対SEC:プロXRP弁護士は9月末までに判断が下されない場合は驚くだろうと述べる

リップル
スポンサーリンク

RIPPLE VS SEC
リップルのXRPは、米国証券取引委員会(SEC)との法的戦いに向けて進んでいます。訴訟は現在、闘争が続いているため、法的不透明性が高くなっています。

2013年にリリースされたXRPは、外部の投資家の影響を受けずに、リップルが創造した仮想通貨でした。 後にその代替コインは、断続的な上昇と低下の期間を通じて進化してきました。

しかし、SECは2020年12月にXRPを証券として扱うことを決定し、リップルに非難を浴びせました。

これに対するリップルの反論に応じて、現在、SECとXRPとの間で法的戦いが繰り広げられています。 当局は、リップル社が違法な証券オファリングを行ったと非難しています。

XRPを代替通貨として使用する利用者と、XRPの商品とビジネス利用を推進するリップル社の両者が法的な飛び地に取り残されており、この状況が続いているため、市場におけるXRPの影響力に悪影響を及ぼす心配が現れています。

それにもかかわらず、XRP弁護士ジェイソン・G・Eフリードマン氏は、「もしSECが9月末までに決定を下さなかった場合、私はショックを受けるでしょう。」と述べています。 彼はまた、SECはXRPが証券であるかどうかを判断するための詳細な法的フレームワークを提供する必要があると強調しています。

XRPが証券であると見なされた場合、リップル社は法的行動を取り、これに続く可能性があります。 しかし、SECがXRPを証券として扱わず、代替コインとして位置づけることを決定する場合、リップル社とコミュニティは市場におけるXRPの影響力を取り戻し、データとビジネスモデルに焦点を当てることができると考えられています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました