/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

米SEC、DeFiに照準 2022年の提案規制を再開

仮想通貨
スポンサーリンク

gary gensalr
米SEC(証券取引委員会)が、2022年に提案された令状を再開することを発表し、DeFi(分散型金融)を対象としていることが分かった。

SECは、仮想通貨市場の成長とともに、DeFiの発展に注目してきた。これは、中央銀行や金融機関による管理や監視を回避し、自己管理の金融システムを構築しようとする取り組みである。これにより、DeFiは盛んに開発され、多くの人々が利用している。

SECの提案によれば、DeFiは現在、規制が不十分であり、市場に多数の投資家が参加しているため、投資家と市場が不適切ないたずらや詐欺行為に悩まされる可能性があるという。

SECは、これらの懸念に対処するために、DeFiに対する規制を強化することを決定した。提案によれば、DeFiプロジェクトは、金融規制に従って透明性を確保する必要がある。

また、ディーセントラルエクスチェンジ(DEX)や流動性プロバイダーなど、DeFiエコシステムの中でのアクターも、信頼性を高めるために、SECに登録する必要があるとされる。

さらに、SECは、発行量が100万ドルを超えるトークンは、一般公開申し込みとして扱われる旨を提案している。

これらの提案には、多くの反発が予想されている。DeFiコミュニティは、中央集権化による管理が反目されており、規制が厳格化されることに反発する可能性がある。しかし、SECは、DeFiにおける透明性や信頼性の確保を目的に、厳格な規制を推進していく考えだ。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました