/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

シニアアナリストが説明、ビットコインの驚くべき上昇にもかかわらずCoinbaseの取引量が「停滞している」理由

ビットコイン
スポンサーリンク

Coinbase
シニアアナリストが説明する、ビットコインの驚くべき急騰にもかかわらず、Coinbaseの取引量が停滞している理由

暗号通貨取引所Coinbaseは、ビットコインの最近の急騰以後、ブロックチェーン系企業の間で最も注目を集めていた。Coinbaseの公式Twitterアカウントは、11月(11月17日)のビットコイン急騰時に、24時間取引高が4億ドルを突破したと発表した。ビットコインの価格は急騰し、イーサリアム、リップル、ビットコインキャッシュなどの他の主要通貨も上昇したにもかかわらず、Coinbaseの取引量は停滞している。

シニア仮想通貨アナリストであるマイケル・バンのような専門家は、これについて詳しく分析し、Coinbaseの取引量の停滞にはいくつかの理由があることを説明している。

1.競合企業の存在

Coinbaseは、競合が増える中でシェアを保持するために、応答してリアルタイムの価格追跡や支払いの簡単な方法を提供している。競合力のある企業が、Coinbaseのシェアからのシフトを引き起こすことができるため、Coinbaseは改善を続ける必要がある。

2.新規ユーザーの依存度

バンによると、Coinbaseのビジネスモデルは、新規ユーザーの登録数に強く依存している。新たなユーザーを獲得することは、Coinbaseが成長し続けるために重要だが、市場環境が安定することで、成長には限界があるという。

3.狭い対象

Coinbaseは、主に米国市場に焦点を当てており、他の地域に比べると消費者の地理的な制限がある。このため、ビットコインの価格が急騰しても、米国市場以外の取引にはまだ反応していない可能性がある。

4.テザー(USDT)トークンの使用開始

バンによると、Coinbaseの取引高が突如下がったのは、USDTトークンの取引が始まったタイミングと重なっている。USDTは、ユーザーが仮想通貨と法定通貨の間で迅速かつ簡単に交換できるようにするトークンである。バンによると、多くのトレーダーがUSDTを使用しており、Coinbaseの取引量低下と同時にトークンの貿易量が増加したとのことだ。

これらの要因が重なってCoinbaseの取引量が停滞しているが、専門家たちは、Coinbaseが競合企業に対応する方法を改善することで、今後も成長し続けられると考えている。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
ビットコイン
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました