/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

シニアアナリストによると、ビットコインの驚異的な上昇にもかかわらず、Coinbaseの取引量が “死んでいる” のはなぜか説明されています。

ビットコイン
スポンサーリンク

Coinbase
シニアアナリストが説明する

ビットコインの驚異的な上昇を受けても、コインベースの出来高が死んでいる理由

先週からビットコインは劇的に上昇しており、7月下旬の不動産市場の低迷を脱出し、約2か月間の低迷期間の後、ついに10,000ドルを突破しました。しかし、この暴騰は、取引所のビットコイン取引量に反映されないことが明らかになりました。

コインベースのビットコイン取引量は過去1週間で10億ドルをわずかに超えました。この数字は、この冬の時期に見られるものよりも多いですが、ビットコインの急上昇に対する反応としては、小さいものに見えます。

コインベースは、アメリカに拠点を置く最大の暗号通貨取引所の1つであり、アメリカ市場のビットコイン取引に長年にわたって大きな影響を与えてきました。それにもかかわらず、コインベースの取引量の増加がBTCコミュニティに反映されていない理由は何でしょうか。

ブロックチェーンデータ分析会社であるChainalysisの上級アナリストであるキム・グラーブス氏は、コインタレントに対し、コインベースのトレード量の低下について分析しています。グラーブス氏によると、ユーザーが起動することに乏しい自動化取引ボットの出現がその理由の中心にあります。

グラーブス氏は、「コインベースのトレードについて考える場合は、(取引が)取引所の自動化取引ボットによって自動化された場合が多いと考える必要があります。例えば、皆さんが「Binance」という取引所で取引していれば、1枚のBTCが買われるたびに、最大で5〜10個のアービトラージボットが同時にトレードを行います。また、コインベースにも同様に多数の自動化取引ボットがあると思われます。ただ、これらの取引ボットが起動することが非常に少ないため、(コインベースの)取引量はその影響を受けていると考えられます。」と語っています。

グラーブス氏はまた、コインベースのビットコイン取引量がこの軽い取引活動によって減少していると確信しており、同時に自動化取引ボットが相互接続された仕組みについて研究しています。それによって、取引量を増加させる可能性のある自動化システムを作ることができるかもしれません。

現在、ビットコイン取引における自動化取引ボットの役割はますます重要になっています。取引高が急増すると、トレーダーの手動での取引は困難となり、ボットは市場操作に対して素早く反応します。これにより、ビットコインの需要が高まり、技術的問題のない取引が促進されると考えられます。

とはいえ、コインベースの自動化取引システムがどれだけ見つかるかは、まだ未知数のままです。グラーブス氏は、この問題について長年研究していますが、この解決策については何もまだ報告されていません。この問題については、今後数週間、コインベースがさまざまな改善策を導入することが期待されます。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
ビットコイン
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました