/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

米国SEC、2022年に提案された規制を再開し、DeFiに焦点を当てる

仮想通貨
スポンサーリンク

gary gensalr
米国証券取引委員会(SEC)は、2022年に提案された規制案を再開し、分散型金融(DeFi)にも目を向けるようになったことが報じられています。

SECが再始動した規制案

SECは、2022年に規制案を提出する予定だったが、それが停止されていた。しかし、最近になって当局者たちは、再開することを明らかにした。しかも、DeFiなどの新興分野にも視野を向けるようです。

SECがDeFiに注目する理由

SECがDeFiに注目する理由は、プラットフォーム上で行われる取引や投資が、従来の取引や投資とは異なるためです。DeFiでは、取引がブロックチェーン上で完全に自動化されており、分散化されたネットワークを通じて行われます。そのため、法的枠組みが十分に整備されていないことが問題となっています。

SECが将来的に実施する可能性がある規制

SECが将来的に実施する可能性がある規制には、DeFiプラットフォームを規制下に置くことが挙げられます。これにより、DeFiプラットフォームは投資家保護のための法的枠組みを遵守しなければならなくなります。また、SECは、DeFiの融資取引に関する情報開示要件の強化を検討していると報じられています。

DeFiプラットフォームの今後について

SECによる規制強化は、DeFiプラットフォームにとって重要な課題となっています。今後も、規制対象になるかどうかに関して注目が集まることが予想されます。一方で、規制が整備されることで、一定の信頼性を獲得し、投資家の信頼を集めたDeFiプラットフォームが台頭するかもしれません。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました