/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

暗号通貨対SEC:コインベースがSECに突き付け、ルールメイキング請願についてより明確性を求める

仮想通貨
スポンサーリンク

Crypto vs sec
暗号通貨取引所のCoinbaseが、米国証券取引委員会(SEC)に活動の不透明性について抗議しました。Coinbaseは、2021年3月23日にペトロ(PTR)の取引を事前に告知しなかったとして、SECに対して請求を受けました。ペトロは、ベネズエラの政府によって石油バックトークンとして発行されました。Coinbaseは、このような請求を適切に遵守するために、いくつかのルールメイキングの提案を行いました。

Coinbaseは、SECが実施する規則策定プロセスに対する不透明性についても不満を表明しています。同社は、SECに対して、規則制定をするまで規則作成の不透明性を維持するのではなく、明確な規則の策定を求める嘆願書を提出しました。

CoinbaseのCEOであるBrian Armstrongは、ブログ投稿で、「米国における暗号通貨の成長にとっては、より良い規則作成プロセスが必要であり、不確実性を取り除くことが必要である」と述べています。

Coinbaseは、SECに対して複数のルールメイキングの提案を行っています。特に、同社は、暗号通貨が仮想通貨として分類されるか、証券として分類されるかに関連する明確な規制指針を要求しています。Coinbaseは、このために、暗号通貨認定規制機関の設立を提案しています。

Coinbaseは、暗号通貨市場が成熟するにつれ、米国政府が暗号通貨に関する規制に取り組む必要があると考えています。同社は、今後、規制当局と協力して、暗号通貨市場の成長を促進するために取り組むつもりです。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました