仮想通貨のBitcoinが、アメリカドルを上回り、人々の日々の生活において選択肢の一つとなる日が来ると、有名なテック企業家であるBalaji Srinivasan氏は言明した。
Balaji Srinivasan氏は、先週、彼の予測を再確認し、Bitcoinが2023年までにドルを打ち負かすだろうという考えを再度言明した。
過去にCoinbaseの最高技術責任者を務めたBalaji Srinivasan氏は、2020年初頭にこの予測を発表し、その後に同意する意見も増えた。
彼は、一部のユニークな要因の影響により、元々の予想よりも時間がかかったと述べたが、Bitcoinが今や国家為替リザーブとして主流となりつつあると強く主張している。
Srinivasan氏によれば、「最も大きな変化には10年もかからないかもしれないし、5年かもしれない。私たちは素早く変化する世界に生きている」と述べている。
しかし、その一方で、彼は、Bitcoinや他の仮想通貨が通貨として普及するには、エンタープライズアプリケーションのブロックチェーンへの統合が不可欠であると強調した。
今後数年間で、Bitcoinや他の仮想通貨がどのように世界で普及するかを予測することは困難だが、Srinivasan氏は、変化が現在進行中であることを示しており、Bitcoinが主流の通貨になるかもしれないと考えている。
コメント