/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

リップルの法務責任者、米SECの行動に対応し、Coinbaseへの支援を拡大

リップル
スポンサーリンク

relist XRP on Coinbase
リップルの法務責任者は、米国証券取引委員会(SEC)の行動に対応して、コインベースを支持する姿勢を表明しました。

リップルの法務責任者兼シニアバイスプレジデントであるスチュアート・アルダーツ氏は、コインベースのCEOであるブライアン・アームストロング氏に手紙を送り、コインベースの問題に対して支援を表明しました。アルダーツ氏は、「Ripple vs SEC」のような重要な訴訟は業界全体に影響を与えます。彼はまた、コインベースのためのリスク管理チームが、SECが発表した最近の指針に従って運営するよう忠告しました。

最近、SECは、仮想通貨を証券として扱うとの見解を再確認しました。これは、仮想通貨取引所やトークン発行者にとって、法的要件を満たすことが必要であることを意味します。これは、コインベースやリップルのような企業にとって、大きな問題となっています。

リップルのステラトンケフィールド氏は、現在進行中のリップル対SECの訴訟に関連して、先月コインベースを批判しました。彼女は、コインベースがリップルのXRPトークンを取り扱うことを停止したときに、市場に混乱をもたらしたと述べ、それがリップルに大きな打撃を与えたと主張しました。

コインベースは、SECが発表した指針に従って運営するための取り組みを開始することを表明しました。同社はまた、自社が証券と見なされる可能性のあるいくつかのトークンを取り扱うことを終了する意向を示しました。

最近、リップルは、2013年のXRPの発行時に問題があるとしてSECに訴えられました。SECは、リップルがXRPを証券として販売していると主張しました。リップルは、これに反論し、XRPが仮想通貨であり、SECが証券と認定すべきではないと主張しています。リップルとSECの訴訟は現在進行中であり、この問題の解決は、仮想通貨業界全体に影響を与える可能性があります。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました