/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「米国の銀行危機がビットコインにとって史上最高のマーケティングキャンペーンとなる理由」

ビットコイン
スポンサーリンク


米国の銀行業界に危機が訪れているが、これがビットコインにとって史上最高のマーケティングキャンペーンになるという。なぜなら、ビットコインは、金融制度に依存する代わりに、分散型のP2P通貨として存在することにより、多大なメリットを提供するからだ。

ビットコインは、国際間送金に利用できる。また、ビットコインが取り扱われる場所はインターネット上であり、地理的制限なしに取引が可能である。従って、ビットコインは、銀行が提供するような一部のサービスに関する問題を解決することができる。

最近、ウィルミントンのMT銀行以外にも、多くの銀行がドルの準備金不足に苦しんでいることが報告されている。巨大な銀行が自己信用を優先し、取引においてプラットフォームを持っているために、結果的に非常に依存的になっていると批判されることが多い。

しかしながら、ビットコインはそのシステムに依存することなく、没収や政治的圧力の影響を受けることがない。ビットコインは先進的な技術として生まれ、広く受け入れられている。ビットコインはすでに、世界最大級の企業、Microsoft、Expedia、Overstock.comからも払い出しで利用可能であり、従来の銀行はそのような顧客基盤を持っていない。

最後に、米国銀行危機は、ビットコインのマーケティングプラットフォームとして提示されることができる。銀行が問題を持つ中、ビットコインは完璧な代替えであることを証明するための理由が増えている。ビットコインは、銀行から独立したサービスを提供することができ、広く受け入れられている。ビットコインは、フィアットマネーに置き換わる可能性があるが、将来の数値観に従ってビットコインはその価格に影響される。「ビットコインは、中央権力を排除するためのもの」と語るJon Matonis氏の言葉を借りると「中央権力によって強制的に再分配されるよりも、個人が自由に都合をつけることができるビットコインは、より強い」。

従って、銀行危機がビットコインにとって好機であるのは、言うまでもない。この問題に陥った銀行が打ち破られるか、改革されるとともに、ビットコインがポピュラーになる可能性がある。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
ビットコイン
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました