/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「Tetherが規制当局の監視下に置かれる中、SECが暗号通貨投資に警鐘を鳴らす」

仮想通貨
スポンサーリンク

tether
SEC、テザーに監視が集中、暗号通貨投資に警鐘

SEC(米国証券取引委員会)は、暗号通貨市場における不正取引の増加に対する懸念を表明し、一部のツールに関しては、「強力な規制枠組みが必要になるかもしれない」と述べました。

テザー(USDT)、ビットコインと他の暗号通貨との交換を裏付けるように企業が発行する資産の一種であるステーブルコインに関する特定の懸念が上昇しており、関連する解釈と規制が急速に進んでいます。

SECの調査チームは、テザーの利用者が不動産、株式市場、その他の投資でテザーを使用していることを発見しました。これは、テザーが裏付けを持たず、市場価値が急上昇する可能性があるため、投機を引き起こす可能性があることを示唆しています。テザーに関連する不正行為への懸念に対応して、SECは、投資家に暗号通貨投資に対する慎重さを呼びかけました。

SECが警鐘を鳴らす中、自社が株式公開するためにGDAM(暗号証券化プラットフォーム)を運営する系列会社として知られるCoinbaseは、現金や現金同等商品を裏付ける資産として開発されたステーブルコインUSDCを導入しました。

Coinbaseは、USDCが「金融機関の監督下で運営され、その一部が世界で最も信頼できる金融機関によって支持される」ため、投資家により安全であると主張しています。このようなステーブルコインは、市場価値が不安定な他の暗号通貨との取引に使用されることができます。

SECは以前、暗号通貨業界での不正行為を取り締まるための法的枠組みの不足に関する懸念を表明しており、最近では高騰するビットコインについても懸念を表明しています。投資家には、より慎重な判断と、市場に関する最新情報を確認することが求められています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました