「クォン氏のモンテネグロでの逮捕がTerraのLUNAトークンの急落を引き起こす」

スポンサーリンク


韓国の仮想通貨交換業者KWONに関する報道は、TerraのLunaトークンに大きな影響を与えました。 KWON氏は、スキャムの罪でモンテネグロで逮捕されました。

その結果、Lunaトークンの価格は16%以上下落し、24時間以内に約0.0725ドルに落ち込みました。

KWON氏は、コインランドリングによる犯罪に関する調査の一環で捜査を受けました。 彼は、韓国当局からの情報提供に基づいて逮捕されました。

これに対し、Terra社は公式に声明を発表し、KWONの逮捕とTerra社との関連性はないと述べました。しかし、投資家たちはKWON氏が億万長者の仮想通貨投資家であることを知っており、彼が逮捕されると市場に影響を与えることが予想されたため、市場は慌てました。

TerraのLunaトークンは、大部分がアジア地域で取引されており、ドル建ての提示よりも韓国、日本、中国の通貨による提示価格が支配的なため、韓国におけるKWON氏の影響はさらに深刻でした。

これに関して投資家たちは、Terra社が速やかに声明を発表し、市場への影響を最小限に抑えることを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました