/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「「DeFiChainがユーロバックド・ステーブルコイン「ユーロコイン」の統合を発表」」

仮想通貨
スポンサーリンク

DeFiChainは、ビットコインネットワーク上の分散化されたステークプルーフブロックチェーンで、ネイティブブロックチェーン上のユーロバックトークン、Euro Coin(EUROC)のデビューを発表しました。これにより、EUROCはUSDTやUSDCコインと同様のサポートを提供する予定であり、Cake DeFiがカストディアンとして活動し、正式発行者としてdEUROC、ステーブルコインのdAsset表現を担当します。ユーザーは、dEUROCを流動性マイニングの投資資産として利用して報酬を獲得するか、DeFiChain DEXで取引することができます。また、EthereumからDeFiChianへのステーブルコインの転送もQuantum Bridgeを使用して可能になります。これにより、ユーザーはオンチェーンでユーロ流動性を移動し、グローバルユーロペイメントを送受信することができ、ステーブルコインを用いた取引、貸出、借入などが可能となります。DeFiChain Improvement Proposal (DFIP)を作成し、EUROCをDeFiChainに導入したコミュニティメンバーであるAndreas Osberghaus氏は、「欧州の新規ユーザーの参入プロセスを簡素化することを目的として、DeFiChainにユーロステーブルコインを導入することが長年の願望でした。これにより、誰もUSドルに変換する必要がなくなり、通貨リスクを抱える必要もなくなりました。」と述べました。DFIPは、1862名のコミュニティメンバーが参加し、96.51%の承認投票を受けました。EUROCの統合により、DeFiChainは完全にユーロバックステーブルコインを統合する最初のブロックチェーンの1つとなりました。EUROCは1:1の比率を維持するように設計されています。この統合は、DeFiChian DEXへの流動性のもたらし、特に欧州のユーザーにとってユーザー体験の向上を図ることを目的としています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました