/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

米SEC、暗号通貨企業Beaxy Digitalを有価証券取引所として登録せずに提訴

仮想通貨
スポンサーリンク

ripple SEc
米国証券取引委員会(SEC)は、暗号資産取引所を運営するBeaxy Digital Ltdに対して、証券取引所として登録しなかったことを理由に訴訟を起こした。

SECは、Beaxyが証券取引所として登録を行わなかったため、同社が法律に違反していると主張している。また、同社が投資家に販売するトークンの販売が証券取引に該当するとしても登録を行わなかったとしている。

SECは、このような取引所が規制された証券取引所として登録されることは、投資家の保護のために非常に重要であると指摘している。

訴訟では、Beaxyが登録されていなかったため、同社が投資家に安全でない投資機会を提供していたと主張されている。同社は、登録を行わなかったことが罰則を伴う違法行為であることを認識していたとされている。

一方、Beaxyは、同社が証券取引所として登録すべきであるとのSECの主張に対して反論しており、同社のトークンは証券取引に該当しないと主張している。

Beaxyは現在、SECからの訴訟に対して対応を考えているとしている。この訴訟は、暗号資産取引所に規制を強化する動きが進んでいる現在の状況で、注目を集めている。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました