/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「銀行大手が訴えられる!誤信に基づく声明はSVBの崩壊につながったか?」

仮想通貨
スポンサーリンク

SVB Collapse
銀行大手が訴えられました。彼らの誤解を招く声明が SVB’s の崩壊につながったのでしょうか

現在、シリコンバレー銀行 (SVB) の崩壊を巡って、5つの銀行大手が訴えられています。訴えられた銀行大手は、SVBと関連する6つの技術企業に対する異動出資に関する情報開示を行わなかったことが非難の的になっています。

この訴訟には、JPモルガン、バンク・オブ・アメリカ、ウェルズ・ファーゴ、セバスチャン・クールングローブとカナダ帝国銀行が含まれています。

SVBは、主に技術系企業に融資を提供していたことで知られており、同銀行は2018年に初めてNASDAQに上場しました。 SVBの時価総額は、2018年3月時点で200億ドルを超え、この時点での会社の収益は17億ドルでした。

しかし、2019年後半、SVBは20億ドルもの融資不良を報告し、銀行の時価総額も20億ドルも減少したとされています。訴状には、SVBの崩壊は、訴えられた銀行の誤解を招く声明によって引き起こされたと主張しています。

訴状には、次のように記載されています。「各訴訟被告者は、異動出資契約の文脈において、SVBの信用力を肯定的に評価し、SVBの当時の総資産と収入を過大評価していた」

訴状にはまた、銀行大手が「SVBの異動出資契約について適切な開示をしなかった」、そして銀行と関連する企業に対して「正確な情報を提供しなかった」ともされています。

訴訟は、カリフォルニア州北部地区控訴裁判所に提出され、訴訟総額は12億ドルにも上ります。SBAは、この訴訟についてコメントしていません。しかし、訴状によると、同銀行は訴訟に対して「キャンペーンを行わない」と言っており、このことは抗辩することを明示しているようです。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました